PROFILE

自己紹介


福井県越前市で、ベビーマッサージ教室をしています、吉田 彩夏(あやか)です。


生まれと育ちは新潟県です。

25歳で結婚し、福井県へ。26歳で長女、28歳で長男を出産しました。

ベビーマッサージ教室を始める前は、パソコンの会社で会社員をしたり、医療事務をしたりしていました。

ベビースキンケアに興味があり、先生のおうちでレッスンを受け、えっ!へ~!なるほど!と思い、その先生のイベントに参加して、ベビーマッサージをしたり、とっても楽しかったです。そこで頂いたお写真はとってもステキで、今でも飾ってあります。

県外出身の私にとって、まず知り合いを作る場や、悩みを相談できる場があることが、とても助かりました。

仕事を復帰してからは帰るのが遅くなったり、子どもが風邪をひいたり、保育園の行事などで仕事を休んだり、習い事に通わせてあげられなかったり、時間の使い方が上手にできませんでした。


自分のスケジュールを自分で管理したい!

先生みたいな働き方をしたい!

私も友だちが欲しい!

もちろん!赤ちゃんも大好きですよ!

そんな思いで、資格取得を目指しました\(^o^)/

 

好きなこと

・料理・お菓子・パン作り

独身時代は教室にも通っていました。

・テニス

中学、大学とやっていました。高校時代はダンス部です。今は…一緒にやって頂ける方いましたら、ぜひ!

・水泳

小学生時代に通っていて、育休中はベビースイミングに通っていたこともあります。

・お酒

大学時代に浴びるほど飲みましたね、今は嗜むくらいです。

・本

主に育児書を読むのが好きです。おうち教室にもおいてありますので、興味のある方はどうぞ。